· 

裁縫箱の塗り直し修理

山口県 M様より

 

長年お使いの裁縫箱が痛みがひどくこのままでは使用に耐えられないということで修理のご依頼をいただきました。

修理前

修理後


ご使用に耐えられないということでご依頼をいただきましたが、剥げている箇所はあれどヒビ等はなく部分塗りをすればある程度きれいなるということで修理にさせていただきました。

角の修理

修理前

角の部分は所々ばけていました

修理後

色をある程度合わせて渕の部分を塗りあげました


引き出しの塗り直し

修理前

 引き出しの内側は少し白っぽくなっているのと若干の剥げた部分がありました

修理後

 内側の木目はそのままいかしてすべて黒漆に塗りあげました


剥げた部分は漆塗りをほどこし、わずかな傷や白っぽくなってしまった部分は拭き漆で目立たなく仕上げると充分お使いいただける状態になりました。漆で拭くことによって絵の部分も美しくよみがえったように思います。

今回の修理費用

☑ 約8,000円

 

(注) おおよその修理費用としてご紹介しておりますが、修理の方法の他、年々材料費の高騰により変化してます。

ご依頼いただく際はその都度お見積りさせていただきます。ご了承ください。

今回の修理期間

☑ 約3か月