漆器修理の流れ


STEP① 電話、メール、LINEなどでお問い合わせ

漆器の種類(お椀、重箱、お弁当箱、お盆など...)と、どんな状態なのかをお知らせください。

修理の可否や概算費用が必要な場合は、メールまたはLINEで写真を送ってください。

今までの経験上で、分かる範囲での回答となりますが、出来るだけ概算費用などお答えします。

ただし、正確な見積もりは実際拝見してからとなりますので、ご参考程度にお考えください。


STEP② 修理依頼を検討しているお品物を発送

【発送していただく際に必要な情報】

  • お名前
  • ご住所(お届け先)
  • ご連絡先(お電話番号)
  • どのような方法でお問い合わせをいただいたのか(LINE、メール、電話など)

 ※LINEの場合は、お問い合わせいただいたアカウント名(ニックネームの場合)をご記入いただくと、探しやすいので助かります。

 ※お名前、ご住所、ご連絡先は送り状に記載した内容と同じであれば新たに明記していただく必要はございません。

 

【お電話でお問い合わせいただいたお客様へ】

メールアドレス、もしくはLINEアカウントをお知らせください。

メール、またはLINEで見積もりや仕上がった際の写真を送らせていただきます。

基本、郵送でのやりとりはお受けしておりませんので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

 

【送り先】

 

〒916-1223 福井県鯖江市片山町6-1

株式会社ヒロセ

担当:大石、または松澤宛

TEL 0778-65-0103

 

【送っていただく際の注意点】

緩衝材や新聞紙などに包んで、箱の中で動かないように梱包してください。

輸送中の破損を防ぐためにも、外箱や送り状などに『漆器 ワレモノ注意』などの明記をお願いいたします。

 


STEP③ 見積もり

届きましたら、職人と相談のうえ修理費用を見積もります。

見積もり費用をお知らせし、ご納得していただければ修理にかかります。

ご予算に合わない、想像していた通りに仕上がりそうにない、などの場合は責任をもって返却します。

 


SETP④ お預かり品の修理

傷み具合や修理方法などにより、お直し期間はずいぶん違います。

2週間で仕上がるものもあれば、半年くらいかかるものまでさまざまです。

通常、3~4ヶ月程度みていただくことが多いですので、余裕を持ってご依頼ください。

 


STEP⑤ 修理の仕上がりとお振込みに関するご案内

お預かりした修理品が仕上がりましたら、メールやLINEなどで仕上がり写真を添付し、お知らせします。

また、仕上がりのお知らせとともにお振込みに関するご案内もいたします。

銀行振込、ゆうちょ銀行振込、現金での代金引換のいずれかをお選びください。

お振込みの場合は、ご入金を確認した後に発送となります。

詳しい情報は、以下のボタンをクリックしてご確認ください。

 


STEP⑥ 発送

運送便にてお客様の元へお届けします。

ただし、お箸など3cm以内で収まる小さな品物は、レターパックを利用して送ることも可能です。

 

ご希望のお届け日時宅配BOX利用などの情報がございましたら、前もってご連絡ください。