お客様の声

お客様の声 · 2020/07/28
◆修理依頼品:小引き出し 【修理前のお気持ち】 漆塗りの小引き出しは「漆器」に該当するのか、修理対象になるのかどうかわからなかった。 【修理依頼のきっかけや決め手】 漆器修理については、修理をする店が近場にあったので知っていた。 修理するかどうか何年も悩んだ。問い合わせを近場の店にしようと思っているうちに店がなくなってしまった。...

お客様の声 · 2020/07/28
◆修理依頼品:大皿 【修理前のお気持ちやお悩み】 まず一番は修理の価格です。 漆器そのものがとても高価なのと、漆など手がかかっているからお直しも高いと・・・ 【修理依頼のきっかけや決め手】 こわれたまま、お月見やお正月に使っていましたが、昔夫と福井を訪ねたことがあり、思い立ってネットで調べました。 対応がとても丁寧でした。...

お客様の声 · 2020/07/22
◆修理依頼品:木製重箱 【修理前のお気持ち】 価格がどれくらいかわからないので少しとまどいました。 【修理依頼のきっかけや決め手】 友人が修理をしたので、だいたいの価格を聞きました。 ずっと迷っていましたが、料理が美味しく見えなくなったので決心しました。 【お手元に届いた時の感想】...

お客様の声 · 2020/07/17
◆修理依頼品:吸物椀の身 【修理前のお気持ち】 義母から受け継いだ、かなり古いお椀でしたが、日常使いしている間に、かなり傷めてしまい、あまり見かけない上品な茶色がかった色に仕上がるか不安でした。 【修理依頼のきっかけや決め手】...

お客様の声 · 2020/07/17
◆修理依頼品:お重箱 【修理前の状態】 底板が割れてしまった 【修理依頼のきっかけや決め手】 譲り受けた重箱で、気に入っていたこともあり、どうにか修理して使いたいと、探してたどりつきました。 どのくらい金額がかかるか見当がつかなかったのですが、LINEでやりとりできることがわかり、すぐに問い合わせました。...

お客様の声 · 2020/07/17
◆修理依頼品:木製銚子、蓋付吸物椀 【修理前のお気持ち】 お正月に屠蘇器の銚子を使用したところ、液漏れし、修理が必要となった。 デパートに修理を持ち込もうかあれこれ調べましたが、予算がはっきりせず躊躇していた。 【修理依頼のきっかけや決め手】...

お客様の声 · 2020/07/03
◆修理依頼品:夫婦汁椀 【修理前のお気持ちや修理品の状態】 色が落ちて白っぽくなってしまっていた 【修理依頼のきっかけや決め手】 問い合わせはすぐにしました(ラインで出来たので) 返信(見積もり)がすぐに来て、説明などが詳しくあり、信用できると感じたため 【お手元に届いた時の感想】 買った時の色とツヤが甦り、嬉しくなりました。...

お客様の声 · 2020/06/20
◆修理依頼品:お箸 【修理前のお気持ち】 お箸の先が折れてしまった時は、「修理する」という考えは浮かびませんでした。 大切な人からお祝いで頂いたお箸だったので、「捨てる」ことが嫌で、何か再利用する方法がないか調べましたが、良い方法はありませんでした。 【修理依頼のきっかけや決め手】...

お客様の声 · 2020/06/20
◆修理依頼品:菓子鉢 【修理前のお気持ち】 真っ二つに割れたので、何とかくっつけたい。でも到底自分ではできない。 【修理依頼のきっかけや決め手】 すぐに親切なお返事を頂き、心配だった修理代についてもHP上におおよそのところは出ていて、安心できました。 連絡が迅速であることも信頼につながりました。 【お手元に届いた時の感想】...

お客様の声 · 2020/06/20
◆修理依頼品:木製角盆 【修理前のお気持ち】 角盆の角がはがれてしまった 【修理依頼のきっかけや決め手】 見積もり金額が高額でなかったこと。 見積もり時のご説明が明瞭でわかりやすかったこと。 【お手元に届いた時の感想】 角盆の四角の塗り直しは触ったり、よく見たらわかるものの、全体的には光沢が戻り、生き返ったようで、嬉しく思いました。...

さらに表示する