お客様の声

お客様の声 · 2020/06/03
◆修理依頼品:お椀 【修理前のお気持ち】 どこに頼めばよいか、いくらぐらいするのか いくつものお店がヒットして、どこがよいのかわからなかった 修理したい重箱やお椀が何塗りかわからない 【修理依頼のきっかけや決め手】 伝統工芸の本で、漆器は修理ができることを知った。 写真入りで、修理前、後の紹介、利用者の声を参考にした。...

お客様の声 · 2020/06/03
◇修理依頼品 【修理前のお気持ち】 うっすら入ったヒビから水分が木地にしみてしまうのでは? 【修理依頼のきっかけや決め手】 丁寧な写真と説明 【お手元に届いた時の感想】...

お客様の声 · 2020/05/20
◆修理依頼品:曲げわっぱ弁当箱 【修理前のお気持ち】 ひび割れと塗装の剥げが気になっていましたが、修理する事が可能か知らなかったので放置していました。 【修理依頼のきっかけや決め手】 割れたお皿を金などで埋めて修復する仕事をTVで拝見し、弁当箱も職人さんであれば直せるのでは?と思い、ネットで調べる事にしました。...

お客様の声 · 2020/05/13
◆修理依頼品:半月型くり抜き弁当箱 【修理前のお気持ち】 落としてしまい、お弁当にひびが入ってしまい、どこか修理しているところがあるのか探していました。 【修理依頼のきっかけや決め手】 LINEで問い合わせができたのには助かりました。...

お客様の声 · 2020/05/13
◆修理依頼品:木製漆塗り汁椀 【修理前のお気持ち】 椀の内側に小さなヒビが入って来て気になっていました。 【修理依頼のきっかけや決め手】 電話での問い合わせで、とても親切に受け答えしてくださり、安心してお願いすることが出来ました。 【お手元に届いた時の感想】...

お客様の声 · 2020/04/06
◆修理依頼品:担当の鞘 【修理前のお気持ち】 悪徳業者が多いうわさを聞き、修理品を送っても帰ってこない等 【修理依頼のきっかけや決め手】 御社のホームページにて、鞘の修理品の記載を見て 【お手元に届いた時の感想】 漆加工については素人でまるでわかりませんので職人さんに失礼があったらごめんなさい(丁寧な仕事はわかります)...

お客様の声 · 2020/04/06
◆修理依頼品:重箱 【修理前のお気持ち】 剥がれが気になって、新しいものを購入しようかと思ってました。 【修理依頼のきっかけや決め手】 お友達と、漆器の修理ってあるのかしらって話してましたら、インターネットで調べてくれました。 ヒロセさんに問い合わせましたら、購入するより大分安いとのことでした。 【お手元に届いた時の感想】...

お客様の声 · 2020/04/06
◆修理依頼品:曲げわっぱ弁当箱 【修理前のお気持ち】 お弁当箱として利用していたので、漆が剥がれてきており気になっていました。 長く使いたい思いがあったので、早めに直したいと思っていました。 【修理前のきっかけや決め手】 対応が素晴らしいと思いました。 素早い対応で、分かりやすくて安心しました。 【お手元に届いた時の感想】...

お客様の声 · 2020/04/06
◆修理依頼品:木製重箱 【修理前のお気持ち】 修理をしてくれる所が近くになかった 【修理依頼のきっかけや決め手】 長女が携帯で調べてくれました。 調べた後はすぐ頼みました。 35年以上前にお重を床に落としてしまって傷ついてしまって、その後もそのまま使っていました。 長女に勧められて、修理を依頼しました。 【お手元に届いた時の感想】...

お客様の声 · 2020/04/06
◆修理依頼品:木製重箱 【修理前の状態】 本体の内側から天縁と底、外側のヒビ 蓋のキズ 【修理依頼のきっかけや決め手】 とても丁寧な対応をして頂きました。 わかりやすく修理の説明をして頂きました。 【お手元に届いた時の感想】 祖父母の想い出の品だったので、直していただき、大変うれしく思います。...

さらに表示する