· 

盃の外側だけの塗り直し例

盃の塗り直し
盃の塗り直し

樹脂製盃の塗替えの御依頼をいただきました。

 

内側はまったく問題なく、外側だけ塗装がかなり剥げてしまい、黒い素地が見えてしまっている状態でしたので、内側は触らず、外側だけきれいに塗替えです。

 

塗装を剥がす作業がなかなかやっかいで、これを綺麗に取り除いてしまわないと、塗っても凸凹になってしまいます。

塗装よりも剥がす研ぎの工程の方が手間も時間もかかりました。

 

そして約3週間後

 

↓ ↓ ↓

 

 

綺麗に頑張って塗装を剥がしたおかげで、凹凸のない新品同様の塗りあがりになりました。

 

つやも蘇りましたので、これでまた気分良くお使いいただけると思います。

 

御依頼ありがとうございました。