· 

漆器修理のお問い合わせをいただきましてありがとうございます。

桜

こんにちは。今日は鯖江市の小中学校で入学式が行われています。お天気も良く、桜もきれいに咲いており、晴れやかな入学式となったことでしょう。

 

私もお昼休みに、会社から近くの河和田の中山公園にお花見に行ってきました。ほぼ満開のソメイヨシノ、5分咲きくらいの八重桜、など眺めているだけで幸せな気分になります。

 

青い空に淡いピンクの桜が映えます。

 

 

漆器修理のお問い合わせをいただきありがとうございます。

昨年1年間のネットを通じて漆器修理のお問い合わせ状況を見てみると、件数が多いのがお正月明けの1月とお盆の前後の8月でした。漆器を使う機会が多い時期というのがわかります。

 

お正月とお盆以外の時期にも、もちろんお問い合わせをいただくことが多くなってきたのですが、このサイトの修理例をご覧になって「同じような修理をお願いできますか?」という内容でお問い合わせいただくことが多くなってきました。

 

また、「実際修理させていただいたものを修理例として掲載させていただいてもいいですか?」という質問をさせていただいていますが、皆様快く承諾して下さいます。快く承諾していただいているにも拘わらず、なかなか修理例の掲載が追いつかないというのが現状で本当に申し訳ないのですが・・・本当にすみません。

 

いろんなご縁をいただいて、漆器修理をさせていただいておりますが、なかなか思うようにいかないことや修理ができなくてお断りすることもあります。

 

精一杯のことはいたしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。