· 

どんなことに興味を持ってくれているのか?

4月3日月曜日、今日から新年度という方も多いのではないでしょうか。

新たな年度に変わりましたが、会社の中で大きく変わったこともなく、それでも気持ちも新たに仕事を楽しめる環境を作っていければいいなと思っております。

 

 

昨日のお休みの日曜日、あるセミナーに参加してきました。

 

セミナータイトルは

「Googleアナリティクスの基本的な操作とWebサイト改善の基礎知識」

 

講師は運営堂 森野誠之氏

※講師の森野さんは、メルマガを毎日書かれていて、毎朝仕事が始まる前に読むのが日課になっています。私にとっては役に立つこと盛りだくさんなのです。

 

Googleアナリティクスとは無料のアクセス解析ツールで、無料なのに高機能すぎて上手く使えないという風に思っている人も多いようです。私もその一人なのですが。

全部使う必要はない。じゃあ、何を優先して使うといいんだろう?と思っていました。

そんな時に、このセミナーが開催されると聞いて、受講させてもらったのです。

 

Googleアナリティクスの基本的なことから、ちょっとした裏技・小技、どこを見るといいのか?など、実際の自分のアナリティクス画面を見ながらのセミナーでしたので、とてもわかりやすく、参加して良かったです!

 

このサイトにアクセスしてくださる方の傾向や、よく見られているページなどから、今後どう改善していったらいいのかが少し見えてきました。ますますお役に立てる漆器修理サイトを目指して頑張ります♪

 

 

桜の開花はまだですが、椿の花が咲き始めました。

春ですね~♪